はーうぇ式備忘録

はーうぇ式備忘録

ゲームとかイラストとかアニメとか色々

シャドバスクフェスコラボ来るからシャドバやろうよ

色々熱が高まってブログ開設しました。初投稿です。

IDがキャバ嬢みたいな名前だけど、前から使ってた

はてながこんなだった(新しく作れや)

 

色んな話題を話していくつもりですが、不快になるものや語録を

多用するから閲覧注意です。

 

さて、本題に移ります。

今回のブログのタイトルである・・・

 

シ ャ ド バ ス ク フ ェ ス コ ラ ボ

f:id:r-e-i-k-a:20190318201954j:plain

 

うん、ほんとにびっくりした。

お昼休みにTwitter見て、一言目は「草」でした。

このコラボは絶対こないだろうなぁ・・・と、二年ぐらい前は思ってたから。

 

前のTwitterアカウントで、各メンバーでどのクラスに属するかなとか、

イザベルコスで東條希のイラストを描いてたりと妄想してました。。

 

 

てか、何でこのコラボが現実になったんだろうなぁ・・・と考えてたら

3月初旬にあった、シャドバのユーザーアンケートが答えになるかと思う。

 

 

このツイート、スクショミスでユーザーアンケート全部載ってないんだけどね。

自分は、エヴァ、このすば、ラブライブ、に投票してた後、二つは忘れた。

 

アンケートで実施するよって流れ早すぎてやべぇって思った。

後、意外だったのがラブライブ好きな人が結構シャドバやってるってこと。

 

投票内容もそうだし、自分がフォローしている方々も前までやってた、

現行でやってるという人Twitterでちらほら見ました。

(倉木、ミッドネクロ、アリスで脱落した人って多いはず。)

 

ってことで、シャドバ・・・やろうよ

※あ、その前にシャドバってどんなゲームなの?っていう方は、

公式ページ、もしくはインストールして見るといいよ。

 

f:id:r-e-i-k-a:20190318213231j:plain

「シャドバってメンコじゃん」、って思ってるイメージが強いでしょ?

それって、昔の事なんだよなぁ・・・

バハムート(全部のカードを消し飛ばす素敵なカード)で

盤面ひっくり返した所でゲーム終わらなくなってるし、

猛威を振るったカードはナーフ(弱体化)されてまとも?になってるから。

 

今はフォーマット分けられて、使えるカードとかも制限があって新規の人も

結構取り付ける良環境になってるはず。

 

それでも、メンコバースとか言うやつは

知らねーwwwうるせーwww FINAL FANTASY

 

オチが行方不明になってきてるんで、

最後にリーダースキンなんだけど、あれって5000円弱出さないと買えないからね。

課金ゾ、K A K I N N。

Aqours4人、μ's4人で来る予定だとか

残りのメンバーはどうなるんだろう・・・おっと、誰か来たようだ

Twitter見る限り喜子ヨハネが候補に挙がってるね。

 

ゲーム内でコラボカードも実装されるけど、今から始める人は

それなりに覚悟していて欲しい。だるいから。

 

プリコネのコラボも来月あたりに来そうだし、やるなら今でしょ。

過去の悪夢デッキで戦えるグランプリもやってるから、よろしくな!

f:id:r-e-i-k-a:20190318213116j:plain

スクスタっていつ配信されるんだろうか・・・(開発元が蟹からサイゲに変わった説を押していきたい)