はーうぇ式備忘録

はーうぇ式備忘録

ゲームとかイラストとかアニメとか色々

はーうぇ式 ApexLegendsの設定や周辺機器【PS4】

 

 やってない日がないぐらい毎日、Apexをプレイしてる人間はーうぇです。最近、Apexをプレイしている人口が増えている気がするので記事に書こうと思いました。

 今回はApexをプレイするにあたっての設定、周辺機器を紹介しようと思います。周辺機器についてはURLを張っておくので、あくまでも参考程度にして見て下さい。

目次

1 ApexLegends内の設定について

以下の画像が設定となっています。

f:id:r-e-i-k-a:20201220121913p:plain

f:id:r-e-i-k-a:20201220122004p:plain

f:id:r-e-i-k-a:20201220122016p:plain

f:id:r-e-i-k-a:20201220122028p:plain
 情報表示形式はデフォルトになっていますが、最近は「コンパクト」にしています。

 コントローラーのプリセットを変更している個所として、格闘の押し込みと十字キーを変更しています。変更している理由としては、格闘の押し込みが暴発してしまうというので変えています。

2 周辺機器について

イムリング、ヘッドセット、モニターについて紹介します。

 

イムリング


PS4 PlayStation 4 コントローラー用 アシストキャップ VTS402PS 【5248】VietopS エイムの達人 アナログスティック 2個入りエンジェイド

 

 L3のスティックのみつけて使用しています。L3につけることによって、押し込みが軽くなるのと細かい移動操作が出来るようなっています。

 

ヘッドセット


ゲーミングヘッドセット ps4 ヘッドホン Gaming Headset ゲーミングヘッドホン ヘッド セット プレゼント 有線 3.5mm ゲーミング ヘッドセット マイク付き 任天堂 switch ps4 PC Skype 等対応可能 ヘッドフォン ゲームヘッドフォン USB LED付き 男女兼用 伸縮可能

 

PS4のコントローラーに刺して使うものになっています。

 

モニター


ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

 

特にいうことはありません。使い勝手はいいと思います。

 

3 最後に

 これであなたもAPEXプレイヤーだ!!!